古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

GmailChecker 2 - 月光 - がオープンソースになりました

正式版公開から9年とちょっとが経ち、自分の利用環境の変化やGmailの仕様変更等でアプリのメンテナンスができない期間が非常に長くなってしまったため、オープンソースに切り替えました。

github.com

オープンソース版公開にあたり、いくつかの機能を削除しました。動作に影響のある変更はありません。

  • 自動アップデーターを削除しました
  • オープンソースだと権利的に怪しそうなやつを削除しました

権利的に怪しい系は残ってる可能性がありますがこのままにします…。

この変更を反映した新しいバージョンのバイナリデータは今のところ公開の予定はありません。私からのリリースは、公式サイトでの発表バージョンが最終バージョンの予定です。
soft.udonge.net


そんなわけでこれでおしまい!今までありがとうございました。