古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NuAns NEO の発表がありました

いろいろと期待の高かった NuAns NEO の発表がありましたneo.nuans.jpk-tai.impress.co.jp(ここから追記 23時10分) 22時から予定通り予約受付が開始したようです。組み合わせをシミュレーションして、良い感じのが見つかったらカートに入れられるスタイルの…

UWP で RequestedTheme を使う時の注意点

Windows 10 Mobile も出たし、アプリつくりましょーって感じで作ってたら、なんとも悩ましい問題に直面しました。白背景の上にハイライトのように黒いエリアがあって、何も書かれていません。 これステータスバーです。どうやら、端末の設定を黒背景にした状…

Realforce 買ってしばらく使ってみて

少し前に Realforce 買ってたんです。JIS でテンキーレスな REALFORCE91UBK です。 会社の同期からテンキー有りのキーボードを借りていて、使い勝手が結構良かったんで家でも…と思って。 家ではテンキーレスにしました。 写真の上に写ってるのは一時しのぎで…

MADOSMA に W10M を入れてみて

昨日から Windows 10 Mobile へのアップデート受付を開始した MADOSMA ですが、早速 Windows 10 Mobile にしたものを見てみようと思います。 画面の表示サイズを変えられるようになった Windows Phone 8.1 の MADOSMA だとドットバイドットに近い表示サイズ*…

MADOSMA の W10M 対応が決定しました

現行販売している MADOSMA の Windows 10 Mobile へのアップグレード開始が 本日11月27日 だそうです! 手元に W10M 搭載があるベースで考えると最速リリースを実質塗り替えた形になりました*1。www.mouse-jp.co.jp アップデート方法としては、まずはサービ…

突然やってきたヤマダからの刺客

このまま KATANA 01 が無事30日に発売…かと思いきや、そこに突然の刺客 ヤマダ電機が現れました。EveryPhone っていうらしいです。www.yamada-denki.jp発売日に関しては上記サイトには載っておらず、日経新聞によるものですが 11月28日に発売という話です。w…

KATANA 01 の発売日が決まったようです

まあ freetel だし来年かなーと思ってましたが、 11月30日発売に決まったみたいです 意外や意外。FREETEL KATANA01 特長|機種一覧|FREETEL(フリーテル)25日からは予約が始まるみたいです。 12800円+税 と、日本で販売される Windows Phone (Windows 10 M…

Windows 10 Mobile の Outlook に 「リンクあり受信トレイ」が復活したようです → 削除されました(2015/11/20)

追記 (2015/11/20) 受信トレイのリンク まわりでバグが多かったようで、あっという間に機能が削除されてしまいました。また復活することを祈って。www.windowscentral.comwww.reddit.com Windows Phone 8.x まででできていて、Windows 10 Mobile でできなく…