古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows PhoneのUIについて思うこと

WP7

Windows Phoneのアプリを開発していたり、使っていたりしてると、ふと気づく事があります。今日はそんなお話。 ボタンコントロールの使い方を考えよう 一番思うことは、「はたしてその場所にボタンがあっていいかどうか」ということ。確かにボタンは便利です…

シティバンクに口座を作った

WP7

世界のつもりん先生 (id:tmyt) が先日AppHubからペイアウトされたそうで。 Windows Phone Marketplaceからペイアウトされた話 - tmytのらくがき その中でこんな事が書かれてました。 そしてその後今更感を漂わせながらシティバンク銀行のeセービング口座を開…

Windows Phoneを使ってて気がついたこと

WP7

Windows Phoneのカーブフリックで文字を入力していて気がついたのですが、記号入力の画面(顔文字が書かれてるボタンを押した時に出るメニューみたいなの)の部分で、左にフリックすると[履歴]->[顔文字1]->[顔文字2]->[記号]->[特殊文字]と移動できるんです…

本を買いました

なんだか久しぶりに本を買った気がします。技術書。 先日 id:ch3cooh393 (酢酸) さんが買って読んでた「C#プログラムの効率的な書き方」って本を買いました。 LINQ to Objectsのことがもっさり書かれた本です。 僕も最近Reactive Extensionsがらみでよく見る…