古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

月光 - Gekko - アルファ版のリリースです

GmailChecker の作り直し版「月光 - Gekko -」をアルファ版としてリリースいたしました。
いくつかの部分で大幅な変更を加えてあります。


まず、起動するとすぐに「メインコンソール」が表示されます。これは、アカウントごとの受信の状況、エラーの状況を表示する一番基本なウィンドウです。

現在どういう状況なのかを、時間を追って検索することが可能になりました。ログが増えたら右クリックメニューで消去も可能です。


メッセージ一覧。これまでは一覧とビューアとで分かれていましたが、一体化させました。そうすることで、ウィンドウサイズが自由に設定できるようになりました。

一覧表示の部分は、基本設定で文字サイズやフォント、各項目の色の設定が細かくおこなえます。


大きな変更点はここら辺でしょうか。そのほかにも細かい点で変更があったりします。


Windows Vista を手に入れたので、AeroGlassをニヤニヤと使っている部分が2カ所あります。
バージョン情報とバルーンポップアップじゃないポップアップ通知ですけすけウィンドウになっています。
(残念ながらXP以前や、AeroGlassが有効でない場合にはすけすけウィンドウは堪能できません…orz)
すけすけウィンドウの大量利用はあまりよろしくないのですが、Windows 7 になったらその辺で改良されているので期待あげ…とw


気が向いたらこの辺のお話します。