古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月光 - Gekko - アルファ版のリリースです

GmailChecker の作り直し版「月光 - Gekko -」をアルファ版としてリリースいたしました。 いくつかの部分で大幅な変更を加えてあります。 まず、起動するとすぐに「メインコンソール」が表示されます。これは、アカウントごとの受信の状況、エラーの状況を表…

GmailCheckerがメモリを食う理由

作り直し中に、ちょっとメモリ使用量を調べていたんですが、 WebBrowserコントロールでメッセージを表示したときに、飛躍的にメモリ使用量が増えて行くのは前からわかっていました。 しかし、ガベージコレクションで管理するメモリ使用量を調べてみると、3MB…

そんでもって

新しいPC買いました。 環境が64Bit OSのVistaです。 今後はこのPCで開発したりしますが、テストで前から使ってた32bitのXPも使いますので、使用についてはひとまず大丈夫だと思います。 (というか.NET Frameworkが32bitも64bitもちゃんとやってくれるのでほ…

GmailChecker作り直し中

大学忙しかったりしてなかなか更新できてなくて申し訳ないです(汗時間を見つけてはちょいちょいと作り直しをがんばっています。 メッセージ一覧の仕様を大きく変えたりいろいろやってるところですが、まだまだ配布まではほど遠い…orz もう少ししたら超α版を…