古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Lumia 830 に Update 2 が降ってきた

今日気がついたらアップデート通知きてたのでごにょごにょ。 MADOSMAは 8.10.15153.165 でしたが 830は 8.10.15148.160 でした せっかくなので、MADOSMA (左側) と 830 (右側) を一緒に撮ってみました。画面スケールの違いで MADOSMA の方が情報量は多め。僕…

Windows PhoneのIEで開いているページをスタート画面にピン留めする

Windows PhoneのIEは、ページをお気に入りに入れる他に、スタート画面にタイルとしてピン留めすることができます。 やり方は簡単です。 ピン留めしたいサイトを選んで、「...」からアプリバーを開き、「スタート画面に追加」をタップするだけです。 するとタ…

MADOSMA 買いました

発売日に買いました! これのうち1つが自分のです。 開封の儀 期待通りというか、IS12Tから4年かかってようやくでた端末ですし、発売してとてもよかったと思っています。 Lumia 830と比べて、同じインチで同じ解像度なのに、MADOSMAの方はdpiが小さめになっ…

Windows Phone で docomo のキャリアメールを使う

いよいよ MADOSMA が発売ということで、今 docomo などのキャリアで使っている端末の二台目に…と MADOSMA を買う人もいるかもしれません。 そんな方に、ドコモメールの仕組みを使って、Windows Phone でキャリアメールを受信する方法をご紹介します。 注意 …

MADOSMA 予約してきました

マウスコンピューターが発売する、日本で2台目、Windows Phone 8.1端末として日本初の MADOSMA (マドスマ) がいよいよ 6月18日に発売されると言うことで… ヨドバシカメラで予約してきました。今から待ち遠しい限りです。 楽天にあるMCJの公式オンラインスト…