古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Version1.11 をリリースしました

月末の午前9時にメールがあると、日付管理に失敗して例外吐いてしまうというのを修正しました。 Gmailは日付を「2008-08-31T02:38:50Z」のようにUTCで表記されます。 その時、午前9時にメールを着信すると、「2008-08-31T24:00:00Z」となってしまうようで、 …

Version1.1リリースしました

Version1.091が安定しているみたいなので、修正はせずバージョンだけあげました。 とりあえずほぼ完成系なのかな?って思うくらいネタがないですw

セキュリティ

なんだかSSLでGmailに接続しないとハッキングされるとかなんだとか。 http://google-mania.net/archives/1043 GmailCheckerの接続はSSL固定ですので通信に関しては安全です。 設定ファイルのパスワードは暗号化処理掛けてあります。 滅多なことにならなけれ…

Version1.09をリリースしました。

新着受信時のサウンド再生で、「サウンドを指定する」を指定しながらも 再生するファイルを指定しなかった時は既定のサウンドで再生するようにしました。 ついでにちょっと試験的なことを。 メッセージ一覧の表示にアンチエイリアスをやってみました。 VL P …

Version1.091をリリースしました。

設定が初期化されるようです。XMLファイルを管轄するXMLSerializerの仕様ですorz それはアレなので仕方ないとして(え なんだか設定ファイル作成時に強制終了されるようです。 調べてみたら NullReferenceException とまあ初歩的なミスを… とのことなので修…

GmailChecker Version0.9xの公開を終了しました。

今までご利用ありがとうございました。 シングルアカウント版は、それこそ“自分が使いたかったから作った”ものでした。 シングルアカウント版も2回の作り直しを経ています。 最初は、Gmail Agent API という海外のGmailライブラリを利用していましたが、 あ…

東武野田線の発車メロディ

去年3月あたりに起点3駅で導入されて、先月末に船橋側全線で導入された訳ですが、 柏と新鎌ヶ谷が同じ曲っぽいので耳コピがてらつなげてみました http://ac.udonge.net/kashiwa5_skamagaya1.mid MIDIで、一応GM用になってます。 つなげる部分をそのままつな…

Version0.9xの開発と公開やめます

Version1.0以降のマルチアカウント版の動作が安定してきたので、 今週いっぱいでVersion0.9x以前のシングルアカウント版は開発を終了し、公開も終了することにします。 シングルアカウント版のページにマルチアカウント版のページを移し替える形にしたいと思…

Version1.07リリースしてます

昨日ですね。 とりあえず安定してるのかな?って思ったので、 DebugビルドじゃなくてReleaseビルドに変更しておきました。 あとは設定画面の「サウンド設定」で「サウンドファイルを指定する」の「参照」と「試聴」が無効化されていることのある現象を修正し…