古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

2018年ありがとうございました

2018年もいろいろとありがとうございました。
ブログ自体はあまり書けてるとは言いにくい部分もありましたが、たぶん2019年も同じような雰囲気でやっていくのだと思います。

今年の大きなイベントは2つ。
ひとつはアメリカ・シアトルへ Microsoft Build 2018 に参加できたことでした。所属している会社にとても感謝しています。
初めてのアメリカで、英語もろくにできるわけもなく、とっさに翻訳機なる何かを出すことができないというつらさもありましたが、太平洋を越えた先の国の雰囲気を感じることができ、シアトル周辺は比較的治安も良いとあってか、人も明るくていいところだなあと感じました。
もうひとつは、28年過ごした柏市を離れ我孫子市へ引っ越し、一人暮らしを始めたことです。
11月から本格的に一人暮らしを始めてまもなく2ヶ月、なんとか慣れてきたかな…というところ。とはいえ週に何度か戻ってたりはします。自分の時間を自分一人だけでいられるということの優越感と寂しさを感じながら、頑張っていきたいところ。料理もちゃんとしたいですね…。

2019年は一人暮らしならではのなにかを発展させつつ、 "普段通りの自分" を保てるようにだらだらと過ごしていきたいです。
何か面白いことがあればそれに首を突っ込んでいけるそんな人になりたい と思う次第です。


また、コミックマーケット95 の2日目にも参加しました。新譜をお手にとっていただいた方、ありがとうございます。
新譜は2019年1月1日の適当なタイミングで、BOOTH にてダウンロード版の頒布をおこないます。参加できなかったりで逃してしまった方はぜひご利用ください。
同人ショップでの委託頒布はもしかするとやるかもしれません (手焼きなのであまり数作れなくて消極的でして…)

ancientchronicle.booth.pm


それでは、2019年も変わらずよろしくお願いします。