古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

引っ越しの時に買ったものあれこれ

今回一人暮らしになるにあたり、ほぼゼロからのスタートなので、生活必需品系はある程度買いそろえたつもり。
そこでせっかくなのでどんなものを買ったのかを書いておきます。

例によってリンクは Amazonアフィリエイトです。

洗濯機 NA-VX8800L

洗濯機はドラム式と決めていたので買いました。住む家もドラム式を入れる前提で探していたくらいです。
これのうれしいところは、自動で洗剤や柔軟剤を入れてくれるところ。なのでやることは洗濯物を放り込んでボタンを押すだけ。めっちゃ楽でした。
上位クラスの9800はスマホと連携できるっていうよくわからないやつだったので、まあいらないよねってことで中位クラスのこれにしました。

型落ちちょっと前に買ったのでもう廃番になってるやつです。

現行の 9800 もおいておきます

冷蔵庫 AQR-16G

部屋の構造上、いい感じにおけそうなのがこれくらいだったので。AQUA でもまあいいでしょってお気持ち。
壁にほぼぴったりくっつけられるのは利点のひとつでした。
ドアポケットが大きくてそれなりに使いやすいなーって感じです。
残念なのが右開きしかないってところです。通路権キッチンが向かって左側に広がってるので、ドアを開くとキッチン側に壁ができてしまいます。
まあ仕方ないかなあ…

炊飯器 NP-GH05

とりあえず炊飯器。実はまだ使ってない…

テレビ KJ-49X8500F

4K のテレビがほしい と思うと43型以上しかなくて、あれこれ考えた結果これに落ち着きました
ベゼルの狭さがすごく好き。49型は部屋に大きすぎるかなと思ったんですが、置いてみるとそうでもないなーと思って見てます。

レコーダー DBR-M2008

タイムシフトマシンがほしかったんですよね。うっかり見逃してもみれるっていう安心感があります。
そのほかにも時短モードで早まき再生してくれるのもすごくいいです。
ただ、テレビもそうなんですが、リモコンに対しての反応がそこまでよくないなーと思ったりするケースがあって、なんかなーと思ったり。番組表を出してるときにしばらく反応がなくて、急に一気に入力されるみたいなことがちょいちょいあります。



ほかに細々したものはありますが、ひとまずこんな感じ。
エアコンとか、照明とか、コンロは部屋備え付けなので特に買ってないです。