古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

いきてます

先日11日の東北地方太平洋沖地震に被災した方々に心からお見舞い申し上げます。
…というわけで当時千葉の自宅にいた私。ものっそい揺れでこの世の終わりかと思いましたね…。
というわけで私は生きてます。
幸い家も破損箇所なくぴんぴんしている様子。机の荷物は全部吹っ飛びましたが。


原発の事故やお店は品薄な状態、ガソリンスタンドに群がる車、電力不足による計画停電… 地震の後から日常ががらりと変わってしまいましたが、なんてことはない。普段通り暮らしていけばいいんですよ。


というわけでここ1週間は地震におびえながら、IRCに常駐させている地震監視BOTのメンテナンスにおわれながら、あっという間に過ぎ去ってしまいました。
メンテしている間にも飛んでくる緊急地震速報(予報)の通知…かつてこれほどまでに発信されたことはないと思います。
家が崩れないことを切に祈るばかりです。


そろそろ日常帰ってきてほしいです。