読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

もばうぷ をリリースしました


WP7からTwitpicへ写真を投稿し、Twitterへツイートするアプリ「もばうぷ」をリリースしました。
20110908183249 (Zune Softwareが必要です。)


アプリを起動して、下のApplication Barから写真を撮ったり、撮った写真を選んで、メッセージを書いて送信するだけ。
簡単に写真を投稿できます。
また、カメラ機能からも利用でき、写真を撮った後に縦持ちの場合は上から下へスワイプ、横持ちの場合は左から右へスワイプすると、今まで撮った写真を見ることが出来ますが、
そこから[共有]をタップして「もばうぷ」を選んで投稿することもできます。


WP7の標準機能でもTwitterへ写真を投稿する機能がありますが、そちらはTwitpicではなくSkyDriveを使うようになっています。前からTwitpicを使っている人やSkyDriveに送信することにためらいがある人などぜひお使い下さい。


アプリは90円のお布施価格とさせていただきました。試用版もあります。試用版の制限としては、Twitterへの投稿メッセージに「 #mobaup」を付加する程度で、それ以外は制限なく使えます。


追記してみる。
送信中にアプリを閉じたり、ロックしても、バックグラウンドでファイル送信は継続されます。送信終了後はアプリをフォアグラウンドへ戻すとTwitterへの送信処理が走ります。また、そのままアプリをバックグラウンドへおいたままにしていても、バックグラウンドエージェントがおよそ30分に1回程度実行され、そのときに送信処理が走ります。なので、送信後はアプリを閉じて投稿を待つのもよし、アプリを起動したまま送信が完了するのを待つのもよし。待ってた方が送信後すぐツイートされますけどね ;-)