読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

Version 1.12をリリースしました。

文化祭やらで今月中盤まで死んでいましたorz
やっと終わって時間もとれるようになったので、ひとまずリリースです。
掲示板のレスも時間があいてしまっているのでまとめてここで。


メールチェック時に時々 XMLException を吐いて落ちる現象がたびたびあるようなので、
発生した場合はもう一度チェックするようにしました。ループするか心配ですが。
それと、GmailCheckerの最新版の確認をするようにしました。

既定では起動時にチェックしないようになっていますので、設定で変更すれば、
起動時に更新がないか確認をするようになります。
この機能はひとまず必要アーカイブを指定先へダウンロードし、エクスプローラを開くまでをおこないます。
ダウンロード先を指定しないままダウンロードをすると、自動でデスクトップ上に保存するようになっています。
ダウンロードから先は各自でどうにかしてください っていう不親切設計ですが、
結局ZIPアーカイブなので最後まで処理しなくてもいいかなーって感じで。


あと既定でhttps://を使った通信をしているのを、
http://で通信できるようにしてほしいというものですが、
結局https://の設定をGmail側で有効にしていれば意味がないと思うんですねw
確かに時々暗号化外の画像を参照しようとして、メッセージが表示されるのはうるさいですが、
先日の脅しとも言えるような機能紹介の件もありますし、
https://を使うように設定しているユーザも多いのではないかと思うので、
今回は保留にしたいと思います。他に要望があればまた検討します。