古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

Version1.11 をリリースしました

月末の午前9時にメールがあると、日付管理に失敗して例外吐いてしまうというのを修正しました。
Gmailは日付を「2008-08-31T02:38:50Z」のようにUTCで表記されます。
その時、午前9時にメールを着信すると、「2008-08-31T24:00:00Z」となってしまうようで、
.NET FrameworkでDateTime型に変換できないので24を00に変えてから変換しているのですが、
その時何を思ったのか、変換前に日にちを1日プラスするようにしていて、
月末 つまり8月31日だと8月32日に変えていたようですorz
(別に日付を変更しなくてもいいことに、バグ修正中に気づいた…orz)
もちろん、8月32日は存在しない(存在すると思ってる)ので、当然例外が発生します(´・ω・`)


マルチアカウント運用時に、1番目の設定以外の着信があった時に、
メッセージ一覧のメール数が「0通」になっていたり、
自動ログインが機能しなかったりするのを修正しました。
メールが存在しないはずの1番目の設定を参照していたようでしたw


あとは、設定画面でいろいろいじった後に、結局キャンセルを押して閉じた時に、
再度設定画面を開いたら、いじった後の状態がそのまま残っているっていうのもなんかアレなので、
もう一度保存されている設定状況を読んで、元に戻すようにしました。


とりあえずそんなところ。
マルチアカウント運用は2アカウントでの試験しかしてないのでちょっと心配です(汗