古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

Lumia620にWindows Phone 8.1 Update 1 DPをインストールできました

先日はWindows Phone 8.1 Update 1 Developer Preview がLumia 620にインストールできないとお伝えしましたが、できました。
端末のストレージ容量が足りなかったのが原因だったようです。


あのWindows Phoneギークでマッドな宣教師 @ さんのブログ記事で紹介されている、「Nokia Software Recovery Tool」を使いました。リカバリーツールなので、端末の情報は全てリセットされます。

記事では Lumia Cyan をあてる目的で使っているので、初期設定ではアカウントひも付けをしていませんが、Developer Preview適用にストアへのアクセスが必要なので、アカウントひも付けをしておく必要があります。同期設定はしないようにしておくといいかもです。
Lumia Black から 最新のOSにアップデートするまでに2時間くらい掛かりました( ´・ω・)


見事WP8.1 Update 1になったら、ここで端末をリセットして初期化すると、アカウントひも付けからやり直しになるので、ここではじめて同期設定を有効にしてあげるといいと思います。今まで入れていたアプリの情報が一気に降ってきます。


…といった感じで、端末のストレージ不足によるものでした。正式版ではどうにかなるのかしら?



なお、Lumia 925の方については、また別で、今は直ってるようです。こっちについては適用しないつもり。