読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

Live Lock Screen BETAがでました

Windows Phone

Windows Phone 8.1が発表された時に注目されていた「Live Lock Screen」が先日ついにアプリとしてリリースされました。


これを入れると、これまでのロック画面が変更になって、よりアクティブな感じになります。
初回起動時に「ライブロック画面として設定しますか?」と聞かれるので、[はい]を選ぶと有効になります。
f:id:ChiiAyano:20140728212336p:plain

f:id:ChiiAyano:20140728212458p:plainf:id:ChiiAyano:20140728212510p:plain
こんなかんじ

ひとしきり遊んだあと、元に戻したいというときはさくっとスタートスクリーンの右にあるアプリ一覧から「Live Lock Screen BETA」をアンインストールすればOKですが、ライブロック画面が有効になったままアンインストールしてしまうことがあり、従来のロック画面を表示する時に「再開中…」の表示が出てなかなかロック画面が出てこないことが発生してしまいます。

そんなときは、キッズモードを有効にするといいっぽいです。キッズモードを有効にしようとすると、「ライブロック画面アプリをオフにしますか?」と聞かれますので、[オフにする]を選んで下さい。その後はキッズモードを無効にするなりしてあげれば、「再開中…」の表示が出ることなく従来のロック画面が出る様になります。
f:id:ChiiAyano:20140728212914p:plain


Source:
Live Lock Screen Beta: Fix Resuming Bug After Uninstalling App on Windows Phone 8.1