古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

新しい Windows 10 Technical Preview のアイコンと今後の推測

さくっとメモ程度に

今日、Windows 10 Technical Preview の新しいビルド (10061) がリリースされました。
変更点などは公式ブログはじめ既にいろんな記事でまとまっていますので、ここでは割愛します。


で、今回注目したのは アイコンです。前回のビルド (10041) ではすごくしょっぱいデザインで論争(?)があったゴミ箱アイコンですが
f:id:ChiiAyano:20150423125738p:plain


新しいビルドではこれが変わっていました。
f:id:ChiiAyano:20150423125835p:plain
わーお、立体的。Windows 98かそこらでユーザーがデザインしたような


やはり不評だったのか、それともこのアイコンにすると予定してて仮だったのかはわかりませんが、このアイコンならまだ許せるかもっていう感じです。


今回の新しいビルドではゴミ箱のアイコンが変わりましたが、ほかのアイコンはほぼ変わってないみたいです。
ほかのアイコンと、新しいゴミ箱アイコンとではテイストがまるで違うので、このままリリースされるっていう感じではなさそうに思えます。
もしかすると、次以降のビルドでは、ほかのアイコンも同じように変わっているのでは…という予測がほつほつと。きっとそうであると信じてます。
f:id:ChiiAyano:20150423130425p:plain