古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

シティバンクに口座を作った

世界のつもりん先生 (id:tmyt) が先日AppHubからペイアウトされたそうで。
Windows Phone Marketplaceからペイアウトされた話 - tmytのらくがき
その中でこんな事が書かれてました。

そしてその後今更感を漂わせながらシティバンク銀行のeセービング口座を開設しました。この場合だと国際送金で受け取る場合の手数料がかからないらしいので、かなりお得です。eセービング口座なら口座維持手数料もかからないのでもってて困ることはないと思います。口座開設もWebからフォームを記入して本人確認書類をiPhoneあたりで撮影してJPEGを送信するだけでおっけー。15分程度で申し込み自体は完了するのでおすすめです。

手数料が掛からないときたら僕だって、ということで、シティバンクに口座を作ってみました。


作り方は簡単で、上記引用のように本人確認書類をデジカメで撮ったり、スキャナーでコピーしたりして用意して置いて、「口座を開く」の中から「インターネットで」の項目を選択して指示に従って手続きします。
Citibank-Japan
3営業日くらいで口座開設したよメールが届くので、そのときに口座番号が取得できます。


AppHubでは銀行情報は英語で書かなければならないので、僕はこう書きました。

銀行名
Citibank Japan Ltd.
支店名/出張所名
Internet Branch
住所
2-3-14 Citi Group Center, Higashi-Shinagawa, Shinagawa
都道府県名
Tokyo
BIC/SWIFT
CITIJPJT
銀行の口座番号
マルチマネー口座の口座番号


間違えてたら教えてください :)


そういえばW-8BENの書類適当にアメリカへ郵送したけど音沙汰がない…