古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

fitbit one を買いました

活動量を計測していく健康系なサービス fitbit を最近はじめましたwww.fitbit.com

実はWindows Phoneでもアプリがあって、x30世代のLumiaだとモーションデータを利用してそのまま歩数計としてデバイスを使うことが出来るようになっています。www.windowsphone.com


そして、fitbitはそれ専用にデバイスも用意しており、Lumiaで取得できる歩数以外にも、上った階段の階数や睡眠記録などもとれるようになっています。もちろん、LumiaにBluetooth LEで接続して扱うこともできるので結構便利です

Lumiaを歩数計として遊んで、もうちょっといろいろやりたいと思って fitbit one を買ってみました。
リストバンドタイプではなく、ポケットに入れたり、ホルダーを利用してベルトに留められる万歩計みたいなタイプにしました。

f:id:ChiiAyano:20150403002712j:plain

まだ買ったばかりなのでいろいろ試してみようと思います。

【日本正規代理店品】Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP

【日本正規代理店品】Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP


単純にクラウドに歩数積むだけでも楽しいので、ぜひぜひ。