古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

Access Denied といわれアクセスできないサイトがでてきた

先日、大規模アクセス障害が起きてましたが(僕のネット環境では特に問題はありませんでしたが、いろんなところで問題が起きてたみたいですね)
www.itmedia.co.jp
この日を境にか、一部のサイトに「Access Denied」と言われつながらなくなりました。


ちなみに我が家のインターネット環境は以下の通り。

  • IIJmio FiberAccess/NF
  • IPv4 は DS-Lite で接続しているため、mfeed の transix サービスを利用

そして、現時点で知っている、つながらなくなったサイトは以下の通り。

他にもつながらないサイトがあるとは思いますが、知ってるのはこれくらいです。


DS-Lite とは別に IIJmio の PPPoE 接続もありますが、こちらでは特に問題なくアクセスできました。
同じ IIJmio でも、みおふぉんからも問題なくアクセスできています。


大規模アクセス障害が起きてから休日を挟んでいるので、週明けにも対応が入るのと思いますが、ちと気になりますね…