古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

Windows 10 Insider Preview の Outlook メールで新着通知が表示されなくなったら

もうすぐ Creators Update がきますね
ここまでくる間に、Outlook メールも更新が何度かおこなわれました。で、気づくと PC と Mobile 共に新着メールの通知がこなくなっていました。Outlook メールの設定も、システムの設定も確認してみましたがすべてオンになっていて、オンとオフを繰り返してみたものの、全然通知がきませんでした。

Mobile のフィードバック Hubにはひとまず報告はしてありました。
Feedback Hub - Windows Insider Program


その後何度か OS のアップデートや Outlook メールのアップデートがきていましたが、一向に直る気配がなかったのですが、今になって解決方法を見つけました。


アカウントの設定をし直すと通知がきました


なんとあっさりでした。今までなぜ試さなかったのか…。
PC も Mobile も同じようにアカウントの設定をやり直すだけで通知が復活します。


お試しあれ。