古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

Realforce 買ってしばらく使ってみて

少し前に Realforce 買ってたんです。JIS でテンキーレスな REALFORCE91UBK です。
f:id:ChiiAyano:20150809205624j:plain

会社の同期からテンキー有りのキーボードを借りていて、使い勝手が結構良かったんで家でも…と思って。
家ではテンキーレスにしました。
写真の上に写ってるのは一時しのぎで使ってた安キーボード。使い始めから数週間の命でした。


しばらく使ってていろいろ感じたことは

  • 高いキーボードは安定して打ちやすい
  • キー配列はごく普通の JIS キーボードなのでイライラしない (配置が独特だと死ぬ
  • 静音キーボードじゃないキーボードはやっぱり音が結構する (借りてるキーボードは静音なので違いがハッキリわかる感じ
  • その分キーを打ってる感じがして楽しい (静音だとキータッチにクリック感がないなーって
  • 安キーボードと比べて誤打は減ったけどやっぱり誤打はする

PC を使う以上ずっと触るものですし、良い物を買うのはいいことだと思ってます。
そういう意味では良い買い物だったなーと、しばらく使ってみて感じてます。


東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK