読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

MADOSMA の W10M 対応が決定しました

現行販売している MADOSMA の Windows 10 Mobile へのアップグレード開始が 本日11月27日 だそうです!
手元に W10M 搭載があるベースで考えると最速リリースを実質塗り替えた形になりました*1

www.mouse-jp.co.jp


アップデート方法としては、まずはサービスセンターに端末を送付してアップグレードしてもらう形と、ダイレクトショップに持ち込んで即時アップグレードしてもらう形の2つが用意され、のちに OTA によるアップグレードが始まるようです。
なので、W10Mへのアップグレードは、ダイレクトショップ持ち込みが最速ってことになります。
サービスセンターに送る場合は 3000円+税と送料が、ダイレクトショップ持ち込みの場合は 3000円+税が掛かるようです。OTA 待てば無料ですね

また、プリインストールの形で販売される Q501A の発売と、Office 365 サービスがついてくる Q501AO が 今日から予約開始、12月4日 には順次販売開始するようです。
Q501A は 26,800円、Q501AO は 29,800円となりWP8.1版よりも安価になったようです。


Windows 10 Mobile 搭載端末のリリーススケジュールが立て続けに、かつリリースされるごとに早まっていくのをみると、とてもワクワクする展開になってきました。
開発者としても頑張らないといかんです…

*1:KATANA 01 はこの時点で 3 番手に。最速とは