読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

MADOSMA のファームウェアアップデート告知がでました

7月6日にリリースされる予定の MADOSMA のファームウェアアップデート 1.0.0.8 の内容が告知されていました。

www2.mouse-jp.co.jp

輝度の設定に調整が入るようで、低設定がさらに暗くなるようです。これで夜寝る前のツイッターがはかどる…


IIJmio のAPN設定の修正は、IIJmio 公式でアナウンスされていたのを修正する形ですね。

IPv6を使うために手動設定する必要がなくなるのはありがたいです。


今後予定されているファームウェアアップデートもいろいろ気になるものが多く、これからに期待しています。
スケーリングの問題は…UIに影響する問題なので後から変更するのは難しそうなのはわかります…。


以下はリリースされた内容の引用です。

次回ファームウェア更新(1.0.0.8)の変更予定項目をご案内します。

1.画面の明るさをより暗く出来るように調整しました。
「低」の設定値を 33% から 15% に変更しています。

2. 「拡大表示」が標準で「オフ」になるように変更しました。
意図しないタイミングで拡大表示になってしまうのを防ぎます。
(適用前に拡大された場合は二本指ダブルタップで元に戻せます)

3. 「バイブレーション」の強度を変更出来るようにしました。
より強く、または無効にしていただくことが可能です。

4. PCに接続した際、「不明なデバイス」が表示される場合があるのを修正しました。

5. IIJmio 様のAPN設定を「IPv4/v6」に変更しました。

7/6以降のOTA配信を予定していますが、確定次第、記載いたします。
容量は約60MBです。更新の前に、1.0.0.5 を適用する必要があります。

なお、以下は現在対応検討中(既知の不具合)の項目となります(ストアアプリ個別を除く)。
次回以降のアップデートにて対応すべく調整中となります。

a. バッテリーを急激に消費した場合の日本語表記がおかしい。
b. 「カメラ」ソフトウェアの一部が日本語化されていない。
c. 「カメラ」の標準ホワイトバランスの修正(青が強い)。
d. Bluetooth 経由でのインターネット共有が不安定な場合がある。
e. 電源オフの状態で充電した場合、充電が100%になっても充電LEDが消灯しない。

また、ご指摘いただいております画面のスケールにつきましては(特にLumia 830との比較)、
敢えて現状のままとしたいと考えております。こちらについては別途ご説明します。