読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

本を買いました

プログラミング 私事

なんだか久しぶりに本を買った気がします。技術書。
先日 id:ch3cooh393 (酢酸) さんが買って読んでた「C#プログラムの効率的な書き方」って本を買いました。


LINQ to Objectsのことがもっさり書かれた本です。
僕も最近Reactive Extensionsがらみでよく見るようになって、地道にLINQというものに触れていこうと頑張っていますが、なかなか難しいんですよね。
First()とかSelect()とか、Where()といったくらいでおなかいっぱいになってて大変。しかしLINQを触っておかないとおいていかれそうでこれまた大変なんですよね。
で、酢酸さんがこの本を買ってたので良い本なんだなと思って買いました。勢いで本を買ったの久しぶりかもしれないなぁ。


まださらさらとしか読んでませんが、LINQ to Objectsはすばらしいものだというオーラがすごくでていて、覚えないと損だなって思えてきます。
この本にある『自分だけ自己満足のタコツボに入ればよい、という時代ではないのである』って、昔の自分に言ってやりたいくらいで、C#3.0とかが出てた時でも、「C#2.0こそが至高。3.0など邪道でしかない」などと意味不明なことばかり言いつつ何も新しいことにチャレンジしていなくて、つい最近ようやく必死になってお勉強しだしたという感じなのです。
だからこそ、LINQもこうやって専門の本を買って勉強しようという訳です。


僕もLINQ星人になれるよう努力します。