古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

IS12Tを常用していて気づいたこと

もう知っている人もいるかも?


Zuneで音楽を聴いている時に、ロックしてポケットの中へ入れたりすると思います。IS12Tの場合、そのときは右側にある音量ボタンを押しても音量は変わりません。*1
で、ロックスクリーンを表示すると操作ができるようになるわけですが、そのとき押したボタンによって挙動が変わるのをご存じでしょうか。


まずロックしているときに電源ボタンを押すと、

このように表示されると思います。


しかしここでWindowsボタンを押すと、

こういう感じで、音量の書いたバーが表示されます。
また、表示された状態でロックを解除すると、

と、いつもの再生中に音量ボタンを押したときと同じものに変わります。


Trophyはボタンじゃなくてタッチ操作で、誤動作防止にWindowsボタンでロックは解除できなかった機種だったので、こういった違いは見つけられませんでした。
もしかして前からこうでした?w

*1:Trophyではロック中も音量調整が出来ました