古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

Windows Phone SDK beta 2がリリースされました

Mango対象の開発に必要なSDKが、Windows Phone Developer Toolsから名称変更されました。
そして新しいMangoのビルドが積まれたエミュレーター入りのSDKがリリースされました!

まずはWebインストールアプリをDLしましょう。
We are sorry, the page you requested cannot be found.


ちょっと注意
どうやらMango発表時にリリースされたbeta1が入ったままインストールを開始しようとすると、beta1は前もって削除しなければならないと警告されました。

なので、beta1が入っている人はまずアンインストールしておきましょう。ちなみにbetaのついていない7.0対応版のDeveloper Toolsはそのままでも大丈夫なようです。


準備が終わったら、迷わず進みましょう



エミュレーターを起動してみます。

いつものIEだけのタイル。
リージョン設定で日本語にも出来ます。

ちなみに設定は、やっぱりエミュレーターを終了すると初期化されてしまうようです。
また、カーブフリックも改良されて、かなり使いやすくなりました。デザインもイイ!
日本語にリージョン設定すると、検索ボックスで日本語のサジェストができます。


そしてしっかりVisual Clockも動作しました :D


技術的な変更点や、詳しいことは様々な人がブログに投稿しています。
Windows Phone SDK & Mango アップデートプログラム開始! - 高橋 忍のブログ - Site Home - MSDN Blogs
Windows Phone SDK 7.1 Beta 2 : エミュレータの改良 - Akira Onishi's weblog - Site Home - MSDN Blogs
Windows Phone SDK 7.1 Beta2
ぜひ、Twitterハッシュタグ #wp7jp や、 #wp7dev_jp を参照して、ブログを渡り歩いてみてください。


おまけ

ぼくと契約してOffice 365を使ってよ!