読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

2011年の目標

私事

というわけでやはり新年と言えば今年の目標を掲げることでしょう。というわけで掲げてみます。


まず、プログラミングの知識をもっと深めていきたいなということ。Windows界隈ではSilverlightWPFXNAやなにやらと、色んな新しい技術が増えてきました。それらに共通することは全てC#で書けること。今まで7年近くC#と戯れてきた自分としてはC#をこれからも貫き通せるよう、C#でできる様々な技術に挑戦していきたいと思っています。
例えば、Windows Phone 7ではSilverlightでアプリを書きますから、Silverlightもお勉強したり、Windows PCではWinFormsに代わりWPFが主流になりますからWPFを、ゲームを作るのにはXNAを…とやりたいことはたくさん。
同人サークルでせっかく音楽を書いているので、XNAで何か作りたいです。WP7は発展する分野なので食らいついていきたいですね。
せっかくなのでWP7開発についてのこと、XNAでゲーム開発についてのことはこの日記やAncientChronicleのページなどでも記事にして書いていこうと思っています。


で、曲制作も頑張っていきます。昨年は曲制作数が少なかった感じがしてなんとも言えない1年でしたから、今年こそたくさん曲を書きたいところです。


あと今年から人生の分かれ道である就職活動なのでした…orz
がんばっていいところ行きます。頑張れ自分('A`)b