古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

WILLCOM 03 を修理に出してきました

どうしようもないことは確かなので、秋葉原のウィルコムプラザへ行ってきました。
確かめてもらったところ、やはりメーカー修理行きになりました。
代替機は京ぽんか何かか…とビクビクしていましたが、なんとまあ WS007SH いわゆる [es] が代替機としてやってきました。
しかし使いにくいです。 03 がいかに使いやすい端末だったのかがよくわかります。
しかもおまけに W-SIM まで変更になって、青耳から灰耳になりました。青耳のままでよかったのに…。NS001U が使えないじゃないですか。


とりあえず必要なアプリは最低限取りそろえて構築終了。
まあ 2 週間ほどの我慢なので、なんとか乗り切ります。


うーん。でも、WILLCOM 端末の簡易位置情報取得の動作確認のために、スマートフォン以外の携帯端末でもよかったかもなあ…。