古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

JumpJumpList

Windows 7 が発売されて早3ヶ月。発売後 2 週間くらいしてからアップデートしまして、現在楽しく便利に使っています。
Windows 7 はタスクバーが進化しましたね。スーパーバーと言ってた気がします。
そんなスーパーバーに実装された機能「ジャンプリスト」。対応しているアプリケーションは限られていて、単なるポップアップメニューの代替品のようにしか使われていない気がします。
というよりも、「ジャンプリスト」って一体どういうことなのでしょうか?日本人には「ジャンプリスト」の意味がいまいちわかりません。
日本人には、アメリカ人の想定する「ジャンプリスト」の意味は違って聞こえるはずではないでしょうか。


そういうことを踏まえて id:tmyt に相談したところ、思っていることをさっくりと作ってくれました。
これで日本人とアメリカ人の想定の違いが融合しました。画期的なことです。


というわけでダウンロードは以下のページから。
id:tmyt のところでも同じように公開されています。
404 Not Found