読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古事連記帖

趣味のこと、技術的なこと、適当につらつら書きます。

Version 1.13をリリースしました。

バージョンチェックを実装して最初のバージョンアップですので、そのテストも兼ねて。
Version1.12なんだけど 起動してもダイアログでないんだけど?って人は、
「起動時に最新版のチェックをおこなう」が有効になってない場合がありますのでご確認を。
通知領域メニューの「最新版の確認」でも最新版のチェックはできますので、そちらもご利用ください。


まず、SSLで接続するかしないかの設定を、全アカウント共通として実装しました。
ただし、ATOM取得に関しては従来通りSSLで通信します。
影響するのは、ビューアとブラウザで表示させるときのみです。
Gmailの設定で、「常に https を使用する」が有効だと意味がないですけどね)


また、ブラウザで表示させるときのみのものですが、
旧バージョンのGmailを表示させるかどうかの設定も実装しました。
ただし、これが使えるのは通知領域メニューの「受信トレイを開く」のみだけで、
ビューアと、ビューアの「ブラウザで表示」ではお使いのブラウザにあったバージョンのGmailで開かれます。


メモリ喰いが私の環境のFirefoxに並ぶほど多いGmailCheckerですが(汗
次の作り直し期が来たときにまた改めて整理しなおそうかと思います…